歩む会 妙見演習林便り

歩む会の活動を掲示します。

2023年5月2日 歩む会どんこグループ活動記録

参加者16名

椎茸の収穫少ない、

 今日の作業、榾木に水掛け、果樹に活力剤・給水。鹿よけ網の補修、更に網だけでは心もとないので防止柵を作成して補強するが、中々進まない。チエンソーのチエンが外れ、修理にてこずる。

 昼食はA斑担当、平瀬さん提案のモヤシ入りすき焼き鍋、美味しく完食、他に椙村さんからパイナップル、キムチ漬け、他にせんべい、チョコレートなどの差し入れあった、彦由さんからは赤ワインとロゼワインの差し入れで乾杯

 今月から深谷さんが新会員となられた。

 果樹はなかなか育たなく、難しい。プラム1本枯れる一方で、枯れたと思っていた栗の樹が根元近くから新芽が出てきていた。

 6月の活動日は6日(第一火曜)料理担当B斑、ギョウザのリクエストがあった。

*写真担当・水本さん

 

(岡田 記)