歩む会 妙見演習林便り

歩む会の活動を掲示します。

2009-01-01から1年間の記事一覧

秋植えジャガイモの植え付け

9月13日、定例の演習林活動日。参加者7名で、ジャガイモの植え付け、鹿防御策の補修、トイレの移設などの作業を行った。 (NS記)

10月の作業予定

演習林10月の作業予定は次のようになっています。 10月11日、25日(日)10:00~ 秋たけなわ、秋の草花が横溢し、虫達がすだく、そんな里山の雰囲気を実感しにお 出かけ下さい。 <場所> 妙見演習林 <幹事> 高橋、川辺 8月の予定 9月13日(日)、27日(…

ツリーハウス補修の状況

総会の次が雨だったため、1ヶ月ぶりの参加となった。林内は見違えるほど若葉で覆われ、ウグイスを始め、種々の鳥の鳴き声が聞こえる。 案内していたツリーハウスの雨ざらしとなっている外廊防水処理が本日も継続して行われた。これまでに村長さんを中心に東…

5月の作業予定

演習林5月の作業予定は次のようになっています。 5月10日、24日(日)10:00~ 我が演習林は、まさに爛漫、春の草木が賑やかな時季です。陽春を浴びながら、山仕事に心地よい一刻を過ごしてみませんか。ツリーハウスの改修など施設の手入れに皆さんの力添…

ご案内

演習林の2代目ツリーハウスも建設以来5年近く経過し、若干の補修が必要になりました。 具体的には以下の通りですが、作業には人手が必要です。 計画ができ次第追って案内しますが、とりあえず予告まで 1.妙見のツリ-ハウスは完成後間もなく5年が経過し…