歩む会 妙見演習林便り

歩む会の活動を掲示します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歩む会3月のサークル

ご承知のように、新型肺炎が各地で猖獗しています。ヒトからヒトへの感染経路が今一つ明らかでないのが難儀なところです。 ついては、世話人で協議し来る3月2日のサークルは中止し、メールで話し合うこととしました。 歩む会の皆様におかれても、ご意見・…

歩む会2月の行事:飯盛城址探訪

R.02.02.10 参加者2名 歩む会行事で平成30年4月三好長慶ゆかりの芥川山城を訪れた。その後昨年10月長慶ゆかりの生駒山系北部にある飯盛城址を企画したが、悪天候の為中止、今回リベンジすることになった。 JR野崎駅10時集合、駅前の谷田川に朱塗りの野崎橋…

演習林2月9日の活動

週明けの予報では中頃には平年並みの気候となり、週末に再び暖かくなるとのことだった。ところが2日ほど前から寒波が到来、日毎に今シーズン最強の寒さが更新される有様。この分だと能勢では積雪があるかもと予想していたが、山影の路面に降雪の跡がみられ…

歩む会3月の行事と活動予定

歩む会令和2年3月の行事・作業予定は次のようになっています。 〔’20年3月〕 1)歩むサークル: 3月2日(月)18:00~ 月々の行事予定を話し合っています。どうぞ、お気軽にご参加ください。 <場所>「ホーリーズ カフェ アバンザ」 堂島アバンザ地下…