歩む会 妙見演習林便り

歩む会の活動を掲示します。

歩む会令和4年1月の行事予定

令和4年1月の行事予定を次のようにお知らせします。

〔1月〕
  1)歩むサークル:1月5日(水)18:00~ 月々の行事予定を話し合っています。
どうぞ、お気軽にご参加ください。
   <場所> 堂島アバンザ地下1階(地上階淳久堂書店)℡;06-6347-7880


2)妙見演習林活動:1月9日(日)、12日(水)、23日(日)
   (前夕NHK8:55台の天気予報で降雨確率50%以上の場合は中止)   
   演習林は、冬景化粧で新春を迎えようとしています。皆さん、このところ新型コロナウイルス禍の影響下で、思うような野外活動ができませんでした。今年こそはと決意を新たに、山の幸を祈願して新しい年を拓こうではありませんか!
   <持物> 雨具、昼弁当、嗜好品等、ハイクスタイルで。
   <幹事> 勝木、石井、岡田 


3)妙見演習林山開き&とんどの祭り:1月9日(日)10:00~、
  (前夕NHK8:55台の天気予報で降雨確率50%以上の場合は中止)
  恒例の妙見演習林の山開きです。会員の方も、そうでない方もお誘いあわせの上どうぞ、焚火を囲んで暖かい手料理と軽い談笑をお楽しみ下さい。
   <持物> 雨具、昼弁当、嗜好品等、ハイクスタイルで。
   <幹事> 勝木、石井克幸、岡田 

  尚、コロナウイルス変異株デルタ型は劇的な感染者数下どまりの状態が続いていますが、更に感染力が強いと目される新変異株オミクロン型が本邦でも確認され、爆発的
感染拡大が懸念されています。どうぞ、くれぐれもご用心の上、お過ごし下さいます
よう申し添えます。

         

〔2月〕
  1)歩むサークル:2月1日(火)18:00~ 
  2)妙見演習林活動:2月1日(火)、13日(日)、27日(日)
  3)自然観察会:検討中、詳細次号、

    注:椎茸グループの活動日は2月から第一火曜日に変わります

 

f:id:aramah:20050503102715j:plain